昨日は朝から、しとしとと雨が降る天気。でも、予報では11時頃には上がるという。GWで混むと予想していたけど、このお天気なら大丈夫だろうと、雨が上がったタイミングで道の駅サザンセト東和へ。

   予想通り空いていて楽々駐車できましたよ。でも、景色はさえませんね。柑橘類も流石に少なくなっていましたよ。

   中にも入ったけど欲しいものは見つからず、裏のお魚屋さんへ行きました。

   そこでカワハギのお刺身・肝付きを買いました。

   更に鯛寿司も買いましたよ。

   そして表のワゴンカフェさんへ。

   マツコ会議で取り上げられたんですね。

   リーフグリーンというスムージーを頼みましたよ。

   中々お洒落で良いですね。

   泳ぐ鯉のぼりを見ながら美味しく頂きました。

   夕方にはお天気は回復傾向に。

   久し振りに雲の合間からお月様が見えました。

   今日は冬の間お休みだった島の朝マルシェが戻ってきますよ。それに浮島市場も開催されます。お天気が良くなるので楽しみですね。