昨日は部分的な朝焼けでした。

   朝、燃やせるゴミを捨てに行くと、昨日も雉の姿が。

   縄張りを守とうと精悍な顔つき。すると左の方で別の雄の雉が大きな声で鳴きました。それを聞いたこの雉は鳴き声がした方を睨みつけていましたよ。

   写真を撮ってからごみを捨てると、そこに登校中の子供たちがやって来ました。

   自転車の安全運転講習が有るようで二人の女の子が自転車を押しながら登校して行きました。家に戻る途中、遅れた女の子が一人自転車を押しながらやって来ましたよ。

   真面目な子ですね、私なら皆のところまで自転車に乗って行くのにね。小学生は自転車での登校は禁止されているんです。

   昨日も警戒船が来ていましたが、どうやら工事は終わるようでクレーン車を使って撤収作業をしていました。

   脚組は既に撤収済みで、風の方向と風速を見る幟もすぐになくなりましたよ。

   これで片側交互通行もなくなりそうで一安心。

   気を取り直して昨日はパワービーチさんへ。

   誰もいないビーチ。

   テイクアウトしたのはロコモコランチでした。

   ポケボウルランチが気になりました。

   週末限定、数量限定でお持ち帰りは出来ないと書いてありました。週末にここで食べるしかないようですね。

   家に戻ると片側交互通行で格好いいオープンカーが信号待ちしていましたよ。

   最後は金曜日に発表される全国の新型コロナ定点把握の結果です。

   山口県では増加しましたが、全国では前の週の3.71から3.64人にわずかに減少してくれました。

   最近はマスクをつけていない方が増えて来たし、減少してくれればまあ良しとしましょう。