昨日は黄砂のせいでぼんやりした朝焼けが見られました。

   児童登校見送りを済ませ、出かけようとしたら昨日も目の前で片側交互通行!

   そして目の前の海では見慣れない旗を立てた船が。

   警戒船と書いてありました。海上保安庁の船舶ではないので漁業関係者の密漁警戒船でしょうか??

   無事に片側交互通行をパスして柳井の白壁通りへ。

   先ずは西蔵を覗いてみました。

   ここには枝垂桜が有るのですが、少しだけ花が残っていましたよ。

   これが今年の桜の見納めでしょうね。

   そして西蔵の中では書展が開催中でした。

   中には色とりどりの金魚提灯がつるされていましたよ。

   それを見て、大分前に可愛い教え子たちがここで金魚提灯を作ったのを懐かしく思い出しましたよ。

   さあ、白壁通りの散策です。

   平日なので人がかなり少ないですね。それでも外国のご夫婦が金魚提灯を見ておられたので、西蔵で金魚提灯を作れると教えてあげたら凄く喜んでくれましたよ。

   竹矢来も良いですね。

   車もほとんど通らないのでゆっくりと散策を楽しめましたよ。 

   そして、この後は近くのスーパーフジさんへ。

   そこでこんなちらし寿司を買いましたよ。

   これくらいの量で丁度いいので良い買い物でした。

   そして朝の鰻丼用にこれも買ってしまいました。

   国産の大きな鰻で半分に切って二回楽しめるので良かったですよ。

   家に戻ると片側交互通行をしていた方たちが片づけをしていました。今日はしてないと良いなと思いますね。

   黄砂で霞んだお月様です。

   最後は毎週金曜日に発表される全国の新型コロナ定点把握の結果です。

   今週も順調に減少してくれました。

   今日はシーサイドアクアマリンバザールが開催されます。今回は美味しいハンバーグのキッチンカーが来ると聞きました。お天気は何とか持ちそうなので楽しみですね。