前線が南に下がり、北から寒気が入って来て、朝はかなり冷え込みましたが、お天気は良くなりました。そのお陰で、久しぶりに綺麗な朝焼けが見られました。

   東の空が見事に赤く染まり、暫し見とれてしまいました。

   この後子供たち8人がまとまって登校してくれました。

   見守りの方も安心ですね。

   さて、お花見ですが、岩国錦帯橋は混雑して渋滞しているだろうと思って、田布施川の桜の名所に行ってみました。駐車場も混んでいましたが、何とか停めて桜を見に。

   ここでは枝垂桜も咲いているんですよ。橋の両側に鯉のぼりが並んでいるのも良いですね。

   川の対岸ではソメイヨシノが見事に並んで咲いています。

   花を楽しみながら歩いて行きました。

   予想したよりたくさんの方がお花見を楽しんでおられましたよ。花弁のむしろとは言えませんが一面に散った花弁が有るのも良いですね。

   綺麗に咲いている桜の花を楽しみながら地域交流館の方に歩いて行きました。

   そして田布施地域交流館の中へ。

   大勢の花見客の方々が買っていかれたんでしょう、鮮魚コーナーは殆ど空っぽ!!!もちろんお弁当もほとんど売り切れに近い状態!!わずかに残っていた桜もちを買いました。

   今回は桜もちを食べながらのお花見になりました。

   雨に耐えて健気に咲いてくれていましたよ。

   屋台やキッチンカーが来てくれればもっと盛り上がるんですけどね。

   こうしてお花見を十分楽しみましたよ。

   毎週水曜日には山口県の新型コロナ定点把握の結果が発表されます。先ずはインフルエンザ。

   大幅に減少してインフルエンザ発生警報が解除されました!!!

   そして新型コロナ。

    こちらもかなり減少してくれましたよ。