新学期2日目は雨の中の登校でした。

   最初の一人が行った後4名が登校して行きました。

   前から2人目がピカピカの一年生ですよ。

   これで終わりかなと思ったら女の子が一人遅れて行きましたよ。

   大分前不審者に声をかけられた子なので、心配になって付いて行きたくなりましたよ。着替えないといけないので、間に合いませんでしたけどね。暫くすると雨も上がり、11時頃には久し振りにスカッと晴れ上がりました。

   そこで、気分良くお出かけ、地元のエッセンスさんでした。

   昨日は久し振りに店内でコーヒーを楽しむことに。

   このお店は時々ライブを行うので機械もそろっているんですよ。

   久し振りにメニューもチェック。

   色々な料理も楽しめそうですね。

   勿論美味しいコーヒーもゆっくりと楽しみましたよ。

   こうしているうちに頼んでおいたカルボナーラが完成、お持ち帰りしました。

   地元で美味しいパスタが楽しめるのは有難いですね。

   昨日はテトラにアオサギ君が来てくれましたよ。

   この子は動きが少なく、片足で立って毛繕いをするくらいでしたよ。

   これからは日曜日までお天気が持ちそうですね。