昨日は朝焼けとは言い難い景色でした。

   それでも雨が降らないだけまし。最近、家の外に出た時の楽しみはチューリップの花です。

   左側のチューリップは赤い色が綺麗でしたよ。

   そして地元に有る久賀の石風呂薬師様の桜をチェックしに。

   見事に満開でしたよ。白い壁の建物の中が石風呂。

   桜の真下にある小さな建物が嫁要らず観音です。

   ボケ封じ、ピンピンコロリを目指す爺には大事な観音様なんですよ。

   そして石風呂の上にあるのが大島52番霊場です。

   石風呂薬師堂様です。

   石垣の上には沢山のお地蔵さまが並んでいます。

   大島内にある石風呂には薬師堂が立てられていますね。

   お花見の後は近くのスーパーに寄ってチダイを買いました。

   そして家に戻って骨抜き、適当に切ってビールを飲み、テレビを見ながら楽しみましたよ。そうした時、日村さんのせっかくグルメで山口県民が愛するうどんのどんどんが紹介されていました。

   柳井のゆめタウンの中で食べたことが有りますよ。

   讃岐うどんが大好きな私には少し柔らかく感じますが、モチモチしてかなり美味しかったですよ。それに安いのも良いですね。

   外を見ていたら黒い鳥が飛んできたので、なんだろう?って見ていたら、珍しくも黒いサギ君でした。

   いつもはなかなか来てくれないので嬉しかったですよ。

   また遊びに来て欲しいですね。

   今日は日曜日、浮島市場かな?