昨日は朝から1日中雨の天気でした。

   と言うことで朝焼けは無し、児童登校見送りからの始まりでした。

   雨でも頑張る可愛い上級生、この後2人の男の子。

   この3名のみが歩いて登校してくれました。

   雨で暗かったのでシャッタースピードが遅いので撮るのが大変でしたよ。

   私たちが子供の頃は雨でも雪でも、全員が歩いて登校したものですけどね。

   一昨日買って煮込んだタラの白子、だしの効いた煮凝りも美味しそう。朝から頂きましたよ。

   そして、外では雨でも頑張ってコサギ君が来てくれました。

   雨を避けるように風下の隙間に入って雨宿りでした。

   雨も風も強い中、私はゆーたんさんへ。

   火曜日焼き立てパンの日です。

   この中からミートソースパンを購入。

   そしてお惣菜などを見て買うものを選びます。

   この中から野菜とお肉たっぷりの美味しい焼きそばを購入。

   更に大好きなおでんも買いましたよ。

   これで買い物終了と思っていたら、周防大島高校の生徒が開発した塩飴・瀬戸内のダイヤの試食会に出ていたオーナーさん。

   私に塩飴をくれましたよ。

   高校生が周防大島の塩や県の特産品を使って開発してくれたものなので、普段雨は食べないけど、じっくり味わいたいと思っています。