3月だというのにかなり寒い1日の始まりでした。

   朝焼けもなんだかなー?と言った程度でした。


   3月初の土曜日、私は道の駅サザンセト東和へ。

   昨日はチャレンジショップの全店がオープンしていましたよ。本当は豚骨ラーメンを食べたかったけど、外は寒すぎで断念!室内で楽しめるのでMINAPA COFEEさんへ。

   中に入って暖かいコーヒーを入れてもらいました。

   塩焙煎のコーヒー美味しかったですよ。

   心も体も温まったところでお買い物。

   ミカンはもう殆どがポンカン系になっていましたよ。

   中に入って見ると、うみとそらのたまご舎さん2種類の卵を出していましたよ。

   平飼いの卵とアローカナの青い卵が揃っていました。

   私は裏のお魚屋さんで先ず鰺の南蛮漬けを買いました。

   そして昨日のメイン!メバルのお刺身です!!

   約10年前に近所のKさんのお誘いで、大島大橋の近くで船釣りをした時に約50匹のメバルを釣ったんです。その時に大きなメバルを捌いてお刺身にして食べた時以来でした。あの時は小さなメバルは塩焼にして身を解して糂汰味噌も作ったんですよ。

   今回はメバルのお刺身をこのちらし寿司に乗っけて豪華に頂きましたよ。

   大満足の美味しさでした。

   そして岩国方面の夕景も綺麗でしたよ。

   最後は今朝のお月様です。

   寒くて空気が澄んでいたからお月様が特に綺麗でしたよ。今日は浮島市場に何が有るかな?楽しみですね。