昨日の午前中は雨、朝焼けも見られず、児童登校見送りからのスタート。

   雨で少し冷え込んだと言うこともあって、歩いて登校したのはこの3名のみでした。「頑張れよ」と心の中で応援しましたよ。

   それでも昼前には雨も上がって空気が澄んできました。

   私は気分を上げようとパワービーチさんへ。

   こんな天気の時はお客さんが少ないので少しでも応援しようと思って行ったのです。

   パワービーチさんは二番目のトンネルのすぐ手前です。

   中に入ってここで注文。

   今年に入ってからスナメリがお店のすぐそばまで来てくれたそうです。その時おられたお客さんはラッキーで、目の前でスナメリが泳ぐ姿を見られたそうですよ。

   そして瓶入りのコーラやファンタそれに調味料を見て、45年以上前に2年間くらい滞在した時の古き良きアメリカの雰囲気を味わって懐かしかったですね。それにこのPOP。

   アメリカの子供たちはウンチをプー、おしっこをピーって言うのも懐かしく想い出しましたよ。ここは昔のアメリカ時代を想い出させてくれる素晴らしいお店ですね。

   頼んだのはロコモコ。

   ハワイに行った時のことを想い出しながら美味しく頂きました。

   昨日は風が強く和木町の工場の煙突から登る煙が真横に流されていました。

   そして夕方にやっとコサギ君が来てくれました。

   じっとここで立ったまま首を回しただけの動き。

   本当に動きが少ない鳥ですね。孤独なアオサギ君って名付けたけど哀愁が漂いますね。