昨日は朝焼けは見られず、児童登校見送りからの始まり。最初に1年生の女の子が一人。

   そして高学年の女の子が一人、手を振って挨拶してから登校して行きました。

   この後別の登校班の3人。

   可愛い笑顔で手を振ってからの登校でした。

   そして最後に女の子が一人。

   こうもばらけると見守りも大変です。

   登校時はかろうじて雨が止んでくれて良かったです。

   この後、ミスターマックスに行った私はセイコ蟹を発見して心の中でガッツポーズ!即買いましたよ。

   島根県から京都にかけてセコ蟹と言い、福井ではセイコ蟹と言うんですね。私は耳慣れたセイコ蟹と呼んでいます。他にも色々買いましたが目玉は何といってもセイコ蟹ですね。直ぐに家で蒸しましたよ。

   殻も赤くなり、内子も外子もたっぷり!

   これが大好きなんですよ。もう日本酒ですよね。

   セイコガニ発見でラッキーだったので、ゆめタウンの宝くじ売り場へ。

   雨が降っていてカメラを持たずに行ったので写真は以前撮ったものです。バレンタインジャンボで3億円の夢を買いましたよ。

   購入後は近くのケンタッキーフライドチキンへ。

   ここではガーリックペッパーチキンを購入。

   勿論大好きなコールスローは買いましたよ。

   ここから家に戻る途中雨が止んでくれました。車の中からこんな景色も楽しめました。

   信号で停車していた時に撮ったのでご安心ください。

   帰宅後は蒸した蟹の解体などを行いながら、買ってきたものを食べて楽しんでいたら雷鳴が!外を見たら雨が激しく降っていました。

   下校時には雨が小降りになるようにお願いしながら見ていました。

   そういえば春一番が吹いたと発表されましたね。

   今日の日中は雨は降らないようなので一安心です。