昨日も綺麗な朝焼けが見られました。

   今日から暫くぐずついたお天気になる予報。

   ならばと洗濯を仕掛けてから日曜の浮島市場へ。

   この建物内の加工品・冷凍食品のある場所に入って見ました。

   中にはいろいろな大漁旗が有りましたよ。

   そして黒板のおすすめ冷凍品を見ました。

   生イワシが気になりましたが昨日はスルー。

   結局ワンパターンになった姫貝(スダレガイ)を買いました。

   と言っても私が食べたのは一つだけ。

   残った貝?と言っても殆どでしたが、それは近所の3人のお子さんがいるご家庭にプレゼント。旦那さんが「酒のつまみに最高」って喜んでくれました。

   更にワンパターンのお刺身盛り合わせ。

   帰る前に近くに有るセブンへ。

   熟旨中華から麻婆豆腐焼きそばを買いました。

   これは昼食用、貝やお刺身はおつまみ用でした。

   家に戻ると洗濯が終わっていたのでせっせと干しましたよ。この後はゆっくりと寛ぎました。

   昨日はテトラにコサギ君だけが来てくれましたよ。

   ビールを楽しんでいたらいつの間にか夕方でした。

   冬の夕景は私の部屋からはこれが限界ですね。

   今日からは暫く雨が降る予報、さて、どうしましょうか??