昨日の朝ブログを更新した後にお月様を撮影。

   久し振りに見たお月様は随分欠けていましたよ。

   そして、更に久し振りに綺麗な朝焼けを見ることが出来ました。

   気分が良いですね。

   暫くして鳥の姿を探すとアオサギとクロサギがいました。

   アオサギは毎日来てくれるんですよ。

   でもクロサギは本当に久しぶりでした。

   離れた場所にはもう一羽のアオサギの姿。

   二羽のクロサギ君はこのところ毎日来てくれますよ。

   昨日は火曜日と言うことでマックスバリュの火曜市に行ってみました。皆さん少しでもお得に買い物をしようとしているのでしょう、いつもより多くのお客さんがいましたよ。

   中に入って関西風のお好み焼きが食べたくなってこれを購入。

   アップルパイも美味しそうだったので購入。

   更に初めて大量の生のぼんじりを買ってみました。

   これを帰ってから調理して食べて見て、中に小さな骨が有ることを知りました。

   焼き鳥のぼんじりはこの骨を丁寧に取ってから焼いていたんですね。次に食べるときは、その前処理に有難みを感じながら食べるでしょうね。

   そして夕方近く、米軍岩国基地所属の空中給油機でしょうか?優雅に飛んでいきましたよ。

   最後は岩国方面の夕景です。

   昨日から暫くの間雨は降らない予報になっています。

   このお天気を楽しみましょう。