昨日は雨は降らなかったけど一日中曇天。

   朝焼けみれないけどTVの占いでは第一位。

   気分良く登校して行く子供たちを見送った後は鳥たちの観察。

   気温が上がったので元気で活発なコサギ君。

   そして対照的に動きが少ないアオサギ君。

   昨日は大きくて健康そうなアオサギ君がもう一羽来てくれました。

   でも2羽のアオサギ君たちは全く交流しませんでしたよ。この後私は柳井のマックスバリュへ。毎週金曜日にここで店を出すやきとり竜鳳さんで注文してからお買い物。

   大好きなぼんじりと鶏皮を注文。

   更に豚ばらの塩を頼みました。

   やはり焼き鳥屋さんのものは美味しいですね。

   マックスバリュではヒレカツのお弁当。

   更にイワシの竜田揚げなど好きなものを買いました。

   夕方から晴れて来て久し振りにお月様を見ることが出来ました。

   そして金曜日は全国の新型コロナ定点把握の結果が発表されます。

   9週連続で増加していますよ。

   前の週の12.23人から14.93人と大きく増加していますよ。今一度気を引き締めましょうね。