前線の影響で不安定なお天気。勿論朝焼けは見られません。と言うことで児童登校見送り。

   昨日は6年生の男女が登校して行きましたよ。

   この後は訪れる鳥の観察。

いつものようにアオサギ君とコサギ君。

   それに続いてトンビが来てくれました。

   そしてかなり離れた場所に見慣れない黒い鳥。

   アップで撮ってみたら二羽の烏でした。

   一羽なら烏だろうってすぐに判ったんですけどね。

   鳥たちの観察の後は道の駅サザンセト東和のチャレンジショップへ。

   昨日は3軒が営業していましたよ。

   トライアングルで見て桜波夏さんのラーメンが食べたくなった私。

   昨日は辛くない豚骨魚介ラーメンを頼みました。

   麺が変わってより美味しくなっていますよ。

   博多で食べた豚骨ラーメンの麵よりも私はこの麺の方が好きなんですよ。美味しく頂きましたよ。

   食べ終わった後見たらあっさり鶏ガラ中華そばが新メニュ―で登場していました。

   また食べに来たいなと思わされましたよ。

   食後にミカンを買った後、知誉さんのベーグルのお店マールでお好みのベーグルを探しました。

   一番右のメイプルクリームチーズのベーグルを買いましたよ。これも美味しかったですよ。

   そして家に戻って焼き葱が食べたくなった私、さっそく焼いてみました。

   甘くて美味しい焼き葱が出来ましたよ。

   ビールが進んでしまいました。