昨日はまあまあ綺麗な朝焼けが見られました。

   朝はまだ寒かったけど、子供たちは元気に登校して行きました。

   このグループの前に上着を着ていない元気な男の子たち3人が登校して行ったのですが、凄い勢いで走り抜けてしまったので写真は無し。このあと少し遅れて女の子が手を振りながら挨拶してくれてから登校して行きましたよ。

   この後は買い出しですが、いつも穿いていたスニーカーがなんだか滑りやすくなっていたので靴底を見るとこんなことに!!!

   擦り減ってほとんど溝が無くなっていたんです!

   これじゃ滑りやすいわけだ!これはいかん!と言うことで買い替え。

   ダンロップの滑りにくいスニーカーにしましたよ。

   次は食料、炙りしめイワシのお寿司。

   お気に入りのこぼれおちーーずパン。

   更に真タラの白子が有ったので購入。

   ポン酢で頂きましたが、口の中でしっとりととろけて美味しかったですよ。

   勿論ビールとお茶もしっかり補充しましたよ。

   そして岩国方面の夕景です。

   満月を1日過ぎたお月様。

   アメリカでは最初の満月をウルフムーンと言うんですね。

   最後は全国の新型コロナ定点把握の結果です。

   8.96人から12.23人とかなり増加していますよ。

   新形コロナへの関心が薄れて、マスクを外している方も多くなってきましたが警戒が必要です。