昨日はテレビの占いで第一位!

   気持ち良く一日が始まりました。それでも朝焼けはパッとしませんでした。

   ぼうっと海を見ていたら海面に鳥の姿が、でも、直ぐに潜ってしまいました。浮上してくるのを待ちながら探して漸く一枚撮れました。

   もう一枚撮ろうとするとすぐに潜っていき、又浮上するのを待ってもう一枚!

   どうやらウミアイサの雌でしょうか?確かめる間もなく又潜って行きました。

   潜水が上手な鴨ですね。

   そして、テトラにはまた孤独なアオサギ君が来てじっとしていましたよ。

   ベランダから子供たちが登校して行くのを見送った後柳井へ。ビールとお茶をゲットしてから食料品を探しました。そして、格安のあん肝を発見!!

   恐らく正月用に大量のアンコウを捌いた際に出た肝でしょうね。喜んでゲットしました。

   更に二個買うとお得な物の中から厚焼き玉子。

   もう一つは納豆巻きにしました。

   これに追い納豆して食べましたよ。

   あん肝は帰宅後しっかりと処理をしてから料理しましたが吃驚するほど美味しかったですよ。下処理は大切ですね。 

   そして岩国方面の夕景です。

   最後は昨日のお月様です。

   少しずつ太ってきましたね。