昨日は綺麗な朝焼けが見られました。

   気分良くふれあい市場の会場へ。

   お友達のYさんが手伝っていましたよ。

   そのYさんの紹介で、安下庄で漁師をしながら美味しいプリンを作っている方を紹介されました。移住してきて頑張っている方と話すのは嬉しいかぎりでしたよ。

   そしてステージでは残念ながら見たかった和太鼓集団の演奏が終わってしました!!それでも正月らしい獅子舞が披露されていました。

   麹のTさんも頑張っていましたよ。

   またYさんも何時ものように頑張っていました。

   更にM先生も笑顔の写真館で頑張っておられました。

   以前のお仲間さんたちが頑張ってくれているのも嬉しいことですね。

   そしてふれあい市場でいろいろ楽しんでから、会場を後にした私は帰り路の途中にある、蕎麦の名店・うずしお亭さんへ。

   年越し蕎麦は例年ここで食べていたのですが、食べられなかったのでリベンジで行ったのです。

   賢ちゃんのフェイスブックの記事で知ってはいましたが、新メニューのブリ料理が出来たんですね。

   まあこれは次回頂くことにして、今回は目指してきた天ざるを注文。

   見事に細く切った美味しい江戸風のお蕎麦。

   揚げたて熱々の天麩羅。

   エビ天二本にピーマン、ナス、シイタケ、かぼちゃとサツマイモの天麩羅です。これは塩で頂きましたよ。

   美味しいお蕎麦を島内で食べられるのは本当に幸せでした。

   更に、良いタイミングで大好きな蕎麦湯登場!!

   残ったかえしにたっぷりと注いで堪能しました。

   半分くらい飲んだら、また蕎麦湯を追加して最後まで楽しませてもらいましたよ。

   最後は色が大分薄くなっていましたね、蕎麦も天麩羅も蕎麦湯も全て美味しくて大満足でした!!

   帰宅後はゆっくりとビールを楽しみ、最後は岩国方面の景色を愛でて一日の終了でした。

   今日は浮島市場に行こうかな?