昨日は綺麗な朝焼けは見られませんでした。

   その後はベランダから無事に児童登校見送り。

   海には海鵜が泳いでいました。

   まあこれは普通の光景かなと思って見ていたら、海鵜君は突然テトラに向かって猛烈な勢いで泳いで行って飛びあがりました。

   なんだろう?と思って見ていましたよ。

   きっとお気に入りの海鵜を見つけて慌てたんでしょうね。いつの間にかこんなことに。

   どうやら左側が海から急いで上がった海鵜でしょうね。

   移動して向きを変えたり、羽を振ったりと必死のアピールをしているように見えましたよ。

   この努力は報われるんでしょうか?

   暫く見ていましたが、多分駄目だったんでしょうね。結局一羽はテトラに上に蹲ってしまい、もう一羽もそっぽを向いていました。

   「まあ、頑張り続けてね」と応援して上げましたよ。

   そして、私は道の駅サザンセト東和のチャレンジショップへ、昨日は二軒しか開いていませんでした。そこで、久しぶりにたこ焼きしょうちゃんで注文しましたよ。

   待つ間勝ちゃんのこだわりを読ませてもらいました。

   葱出汁醤油のたこ焼きを買いましたよ。

   葱と出汁が別々の入れ物に入っているのでお持ち帰りした後もねぎはシャキシャキ、美味しかったですよ。

   たこ焼だけではなく、帰る途中セブンにも中央フードにも寄っていろいろ買いましたよ。

   金曜日は全国の新型コロナ定点把握の結果が発表されます。

   正月休みで検査数が少なかったと思われますが全国では連続して感染者数が増加していました。

   検査数が増える次回の発表結果が怖いですね。

   今日はふれあい市場が開催されるので行ってこようかな?と思っています。