昨日は天気が下り坂で朝焼けは見られず。

   正月休みに日本酒を飲んだので空き瓶の回収に行きました。そこで登校中の児童に会って挨拶と見送り。

   本格的に新学期の授業が始まりましたね。

   アオサギ君が朝から来てくれましたが、昨日はこの格好のまま動かず。

   暫くして見に行ったら居なくなっていました。

   天気は予報よりは悪くなく傘も持たずにお出かけできました。最初に行ったのは柳井日積のふれあい処437。

   地元のTさんはいつものように頑張って麹製品を並べていましたよ。

   私は数が少なくなっていたお気に入りのベイクドチーズケーキを購入。

   更に美味しそうな苺が有ったので買いました。

   そして帰り道に大畠観光センターに寄りました。

   鮮魚のまつもとさんでカレイの唐揚げを購入。

   更にエビのかき揚げを買いましたよ。

   これは大晦日に食べたものと同じどん兵衛の蕎麦のカップ麺に乗せて美味しく頂きました。

   そして午後には活発なコサギ君が来てくれました。

   隣のテトラに移ったり。

   一寸飛んで上の段に行ったりとじっとしていません。

   更に少し移動して餌探し。

   活発なコサギ君は見飽きませんね。

   通常生活に戻ったので、水曜日に山口県の新型コロナ定点把握の結果が発表されました。

   インフルエンザ、新形コロナともに患者数が減少しました。

   でも、減少したのは正月休みで検査数が少なかったためでしょうね。引き続き感染防止対策をしましょう!!