昨日も綺麗な朝焼けを見ることが出来ました。

   柳井日積のふれあい処437に行こうと思い、家を出てすぐに木田農園さんに寄ってパッションフルーツが熟してきたのを観察。

   そして直売所に入ってミカンを購入しました。

   その後予定通りにふれあい処437へ。

   中に入ると春の七草がたくさん並んでいましたよ。

   スーパーで見るものよりも凄く良さそうでした。

   しかも安い!それでも、一人では食べきれない量なので断念!昨日はベイクドチーズケーキがまだ沢山ありました。勿論買いましたよ。

   さらに原木シイタケが安くて美味しそうだったので購入。

   家に戻ってすぐに八丁味噌でおみそ汁にしましたよ。香りも味も最高でした。

   そして帰る前にセブンに寄って又おでんを購入。

   味もお出汁も素晴らしかったですよ。

   昨日はテトラにアオサギ君と、

   コサギ君が来てくれました。

   そして今朝のお月様。

   どんどん欠けてきていますよ。

   毎週水曜日に発表されている山口県の新型コロナ定点把握の結果が正月休みの関係で昨日発表されました。

   先ずはインフルエンザ。

    そして新型コロナウィルス。

   いずれも前の週より増加。インフルは警報レベル、新型コロナは7週連続で増加していました。今一度基本的な感染防止対策をしましょう!

   全国の新型コロナ定点把握の結果はまだ発表されていません。