昨日の朝食は麺が美味しい焼きそばモッチッチ。

   これにキャベツと牛肉を乗せてちょっと豪華に頂きました。

   朝食後は朝焼けの観察。

   まあまあ綺麗な朝焼けですね。

   そして、買い出しの前に柳井天満宮へ。

   子供たちの学力向上と成長をお願いしてきましたよ。

   そして牛さんの腰や足をさすり、足腰が良くなりますようにお願いしてきました。

   その後の買い出しでビールやお茶を買い、安かったズワイガニの脚も買いました。

   かにかまも美味いけど、矢張り本物のズワイガニは格別ですね。蟹酢で美味しく頂きましたよ。

   さらに地元のスーパーにも寄ってホタテの貝柱。

   真鯛のハラミ。

   岩手県産の肉厚のワカメなどを購入しました。

   正月明けで価格も下がって来たので買いやすくなりましたね。海鮮づくしで大満足でしたよ。

   そして、昨日もコサギ君が遊びに来てくれました。

   今朝もお月様が綺麗に見えました。

   最後は漸く発表された去年最後の新型コロナ定点把握の結果です。

   4.15人から4.57人へと増加していましたよ。

   じわじわ増加しているのが気になりますね。