子供たちは昨日から楽しい冬休み、楽しいクリスマスや新年を迎えてくれるといいですね。そんな中、昨日もそこそこの朝焼けからの始まり。

   昨日も寒い朝だったので綺麗な浮島現象も楽しめました。

   そして、やって来たのは先ずはアオサギ君。

   顔を見せてくれませんね。

   次はコサギ君。

   頑張って餌捕りをしていましたよ。

   更に昨日は久しぶりに素潜り漁師さんが来ていました。

   寒いのに頑張って何度も潜って獲物をとっていましたよ。

   さて、家のキッチンバサミが全て壊れてしまったので買い出しついでに買ってきました。

    おそらく最後に買うキッチンバサミ?なのでちょっと贅沢をして良いものを買ってしまいました。

   そしてちょっと早いクリスマス気分?

   こんなチキンが2本も入っていましたよ。

   これでクリスマス気分???にはなれませんね。

   そしてこんなものを貰ってしまいました。

   この期間中に今年最後の買い出しをしましょう。

   そして夕方。

   夕焼けは見られず、岩国方面の灯を楽しみました。

   最後は昨日のお月様です。

   今日は色々なイベントが有りますよ。安下庄海の市、島の朝マルシェと浮島市場です。どこに出没しましょうかね。