昨日もぱっとしない朝焼け。

   それでも4つの小島はそこそこ綺麗でした。

   この後は児童登校見送り。

   寒そうに登校して行きましたよ。これだけ冷え込むと歩いて登校する子が減ってしまいますね。

   さて、一昨日は一歩も家から出なかったので、昨日は買い出しに。行ったのはミスターマックス。

   ここでビールやお茶を買った後、何時ものようにこぼれおちーーずパン。

   更に2個買うとお得な厚焼き玉子と。

   鰺の南蛮漬けを買いました。

   そして鮮魚コーナーを見るとあん肝が美味しそうでした。

   これは買ってから家で小鍋に入れて薄口しょうゆ・ザラメ・日本酒と味醂で煮てご飯のお供にもつまみにもなる美味しいアン肝の出来上がり。

   じっくり楽しませてもらいましたよ。

   ミスターマックスには無かったのでマルキュウに寄ってヒレカツも買いました。

   極みの豚ヒレカツって名前も良いんですけど美味しいんですよ。マックスバリュやマルキュウで似たものを結構買いますよ。

   そして夕景を撮ろうと思ったけど、雲が多くて諦めて見ていたらアオサギ君がいたのでパチリ。

   更にコサギ君もいたのでパチリ。

   この子たちが目を楽しませてくれますね。

   今日は雨も降る予想、冬の嫌な天気が続きますね。

   木曜日からは更に冷え込みが厳しくなりそうですね。

   身体だけじゃなく水道管の凍結にも気を付けましょう。