昨日も朝焼けを見ることは出来ませんでした。そんな朝のさわきち占いでピカイチラッキー!

   気分良く児童登校見送り。

   あれ?昨日は6年生の女の子がいない、インフルエンザが流行っているので罹っていなければいいんですけどね。その後は4名の児童が登校して行きました。

   みんな元気に挨拶して手を振って歩いて行きましたよ。

   そして、出かけようとしたら予想外に雨がぱらついてきましたよ。道の駅でうみとそらのたまご舎さんの卵発見。

   これはすごく美味しい卵なので納豆と卵で頂きましょう。更にこんなものを発見。

   うにinちーずちくわ!美味しそうだったので酒のつまみに購入しました。

   宇部蒲鉾さんなので歯ごたえもしっかりあって美味しいですよ。

   そして昨日のメインのもつ鍋濵勝さん。

   土居のコメリの向かい側に有りますよ。

   メニューです。

   道の駅のチャレンジショップで食べたテールラーメンの美味しさは格別でしたよ。お勧めです。 

  テムジン焼きそばをテイクアウトしましたよ。

   もつがゴロゴロ入って太麺の美味しい焼きそばです。

   よく混ぜて添付の一味をタップリかけて美味しく頂きましたよ。

   この後は宇部蒲のうにinちーずちくわでグビグビ。至福の時間でした。

   雨が降る前の西の方の海です。

   少し赤みがかっていただけでした。

   今日はこれから気温が上がることはなく下がる一方になりそうです。明日からは寒さ対策をしっかりしましょう。