昨日の朝は雲が多く、冷たい風が音を立てて吹き付けていました。と言うことで朝焼けは無し。

   児童登校見送りからスタートです。

   最初にこの4人、次いで女の子が一人。

   前の4人に追いつくように大股で歩いて行きました。

   朝日が昇ってくるとテトラにコサギ君の姿。

   その右の方にアオサギ君が朝日を浴びていました。

   久し振りに担々麺が食べたくなった私、平生の富まるさんへ。

   開店時間の11時半ちょっと前に到着でした。

   開店と同時に店内に入った私は勿論お客さん第1号でした。このメニューの中から勿論担々麺を注文。

   次は旨辛中華そばを食べてみたいなと思いましたよ。

   そして念願の担々麺、麺はモチっとしていて美味しかったですよ。

   お腹を満たした後は帰り道に地元の木田農園さんに寄りました。パッションフルーツが出迎えてくれました。

   原木シイタケの幟を見て寄ったのです。

   やはり原木シイタケは美味しいですよね。

   一番大きな椎茸は焼いて美味しく頂きましたよ。

   夕方になるとすっかり雲が消えて気持ちの良い景色になりました。

   そして今朝4時のお月様です。

   どんどん細くなって来てもうじき見えなくなりますね。