昨日もまあまあの朝焼けを見ることが出来ました。

   お日様がどんどん右に移動しているので朝焼けも山側に移動してきましたね。

   朝焼けの後はベランダからの児童登校見送り。

   1,2年生は社会見学のためランドセルではなくリュックで登校。

   この中の2年生の男の子もリュック。

   2年生の女の子もリュックで楽しそう。

   昨日は買い出しに行きましたよ。行ったのは柳井のミスターマックス。いつ行ってもあるマグロのカマを買ってみました。

   これはジップロックの中で出汁醤油に漬けて冷蔵庫で味を染ませてあります。

   そしてお気に入りのこぼれおチーーズ。

   そして安かったのが刺身用の甘エビ! 

   家に戻ると男は黙って皮むき!!

   お刺身と、殻は鍋に投入。

   油で香ばしく炒めた後、出し汁を加えてエビのスープ。これは絶品でしたよ。勿論刺身も美味しかったし、甘エビさんのお陰で充分楽しめましたよ。

   金曜日は全国の新型コロナ定点把握の結果が発表されます。

   何故かはわかりませんが大きく減少していますね。

   専門家の方はこの結果をどう解説してくれるのかな?でも、このまま収まってくれると良いですね。