昨日もまあまあの朝焼けを見ることが出来ました。

   そして日の出です、島の東和方面からの日の出になっていますね。

   そして、昨日は買い出し日。ビール(金麦)やお茶を買った後は食料を物色。関西風のお好み焼きが食べたくなり購入。

   これは蓋を外し、レンチン2分で熱々を美味しく頂きました。

   豚肉が少なかったので鶏皮串を追加投入しましたよ。

   そして野菜はけんちょう。

   それとぬか漬け盛り合わせ。

   そうそう、サンマが並んでいましたが痩せ細ったものばかり!とても買う気になれませんでした。岩手県にいた時はお刺身になる位の新鮮なサンマ、それも大きくて丸々と太ったものが100円以下で買えたのに!旬の時期は5匹6匹くらい盛られて300円くらいだったかな!買ったサンマの一部は自分でさばいて刺身で美味しく頂いていました。もうそんなことは夢のまた夢!諦めましょう。と言うことでサンマの竜田揚げをお買い上げでした。

   こんな少しで340円!これからは鯵にしましょうかね。牡蠣だし醤油が安かったので買いましたよ。

   家に戻ると外は夏らしい雲!

   網戸越しに暑い風が入ってきていました。

   仕方なく冷房を付けて買ってきたものを肴に金麦ぐびぐびでした。

   そして岩国方面の夕景です。

   昨日も綺麗でしたよ。