昨日は上空に黒い雲が広がっていましたが何とか朝焼けを見ることが出来ました。

   岩国方面を見ると変な形の低い雲がかかっていました。

   そして、雲の上からの日の出です。

   昨日からお盆明け日常の活動再開!先ずは軍資金。

   郵貯でお金を下ろし、GSで車のエネルギー補給。

   前回の給油から一月も立たないのに8円も値上がり!これはお財布に痛いですね。

   気を取り直して買い出し。

   金麦にお茶そして食料などなど。そうそうトライアルで安い?国産ウナギを発見!

   他のスーパーより500円以上安い!この鰻の前を3回くらい行ったり来たりした挙句、買ってしまいました!!

   家に戻ると直ぐにサトウのご飯の上に鰻の上半分。

   大満足でした。下半分は贅沢にもこれから朝食で頂きましょう!!餃子も美味しかったですよ。

   昼間は青空が広がりましたが、面白い雲がかかったのでパチリ。

   台風7号は通り過ぎたのになぜか静岡県で大雨。

   新幹線も高速道路も止まって帰省客に大きな影響が出たようですね。昔私が住んでいたあたりなので心配でした。

   水曜日は山口県の新型コロナ定点把握の結果が発表されます。

   お盆休みで検査数が少ないためでしょう大きく減少しています。休み明けの結果を注視しましょう。