昨日の朝は未だ雨も降らずに綺麗な朝焼けを楽しめました。

   そしてお日様が出てギラギラと照り付けた朝でした。

   午後からは雨の予報、ベランダから登校風景を見ていました。すると、見守りをしていた時に「ねえ、傘いる?」と聞いていた女の子、見たら傘を持っていませんでした。

   名前を読んで「傘は?」「雨降るの?」「下校時間には降るよ」と簡単な会話でその子は家に傘を取りに戻りました。そして急いで小さな子に追いついていく途中で「サンキュー」と一言。小さな子たちは授業終了後はバスで児童館に行くので傘は要らなかったようです。

   私は雨が降り出す前に岩国由宇の潮風公園へ。

   駐車場側の交流館入り口と海側の入り口。

   海側では散歩している方が数名。

   私も周防大島方面へちょっとお散歩してみました。するとソフトクリームやスムージーのお店を発見。

   カープ坊やもいました。

   そして戻りながら岩国方面を。

   お散歩の後は交流館の中に入ってお魚屋さんでちらし寿司を購入。

   開けてみたら大きなぶりの切り身が4つも入っていて吃驚。

   そしてお魚屋さんが焼いたぶりカマ。

   ブリ尽くしの一日になりました。