昨日も綺麗な朝焼けから一日の始まり。

   次は児童登校見守りです。

   昨日は結構ばらけて来たので前方の5人の後に一人の女の子、次は前方の一人の小さな女の子に続いて3名が登校。

   何とか無事に見守り終了。

   そして出かけたのは岩国由宇の潮風公園でした。

   ここで賞味期限が近いために半額に値引きされた宇部蒲鉾を発見!

   わたしはこの宇部蒲鉾が好きなので即購入。

   焼き抜き製法なので歯ごたえも旨味も抜群です。

   そして中にある魚屋さんでオコゼの唐揚げも購入。

   本当は3匹あって500円でしたよ。安くて美味しくて最高でした。さらにハマチのカマ焼きも買いましたよ。

   プロが焼いたカマはやはり美味しさが違いましたよ。

   これでも十分にご馳走なのですが、大畠観光センターにも寄ってうずしお母さんの店で発見した姫貝も買いました。

   ここでダイソーで買ったレンジ蒸し器の出番でした。

   酒蒸しにしましたよ。

   好きなものばかりでビールが進んでしまいました。

   昨日は月と金星が接近したんですよ。

   何とか撮れました。でも、この後すぐに山に沈んでしまったので大接近までは見られませんでした。

   最後は山口県と全国の新規感染者です。

   両者とも順調に減少傾向が続いています。