昨日の朝は久しぶりに金星の観察から始まりました。

   雲の合間に金星がはっきり見えていました。

   そしてクジラ島。

   ちょっと霞んでいますが中々良い感じでした。

   そして日の出まで。

    雲の帯を通り抜けて昇っていきました。

   霞んでいたのでお日様の光量が減って赤い太陽を撮ることも出来ました。

   黒点も見えていましたよ

   そして道の駅に行くと車が一杯で駐車するのも大変。

   それでも何とか停めて場所が変わった朝市を覗き。

   裏のお魚屋さんへ。

    ここも人が一杯!

   さっとタコ天を買い、

   南蛮漬けを買って早々に退散。

   家でこれをつまみに飲んでいたら酔っ払い!

   まあ偶には良いでしょう。

   最後は全国の新規感染者です。

   山口県は過去最多の感染者!!