昨日の朝の海です。

   雲が力強くて中々良い感じでした。

   そして、見守りの後の4つの小島。

   カラスが飛んでいきました。最近烏が多いんです。

   家には食料がたっぷり有りましたが、それでも道の駅サザンセト東和へ。

   猪バーガーが有れば買おうかなと思ってけど無かったので、ホテルサンシャインサザンセトの格安穴子飯を買いました。

   穴子が三匹も入ってこの値段!安くて美味しくて最高でした。

   そして冬至に柚子風呂に入らなかったのでちょっと遅れて柚子を購入。

   家に食料がたっぷりと言ったのは?実はビッグに行った時にミコーにも寄ったんですよ。

   高森牛の直売店なんです。

   でも、高森牛は爺には手が出ないので、きなこ豚。

   これは生姜と醤油に漬け込みました。

   そして、ヒレカツ。

   さらに、砂肝焼きのレモンペッパー味。

.

   レモンもコショウもしっかり利いていて美味しかったですよ。

   さらにさらに、牛筋コロッケまで購入。

   牛筋肉がたっぷり入っていてこれも美味しかった!

   こうしてビッグでいっぱい買った上にミコーでもこんなに買ったので家に食料が沢山あったんです。ようやくほとんど食べつくしました。

   ビールも進み、お腹いっぱいで夕焼けと金星を観察。

   金星の次はお月様。

   最後は新型コロナ新規感染者です。

   いよいよオミクロン株の脅威が近づいてきましたね。

   今が正念場、どこまで持ちこたえられるでしょうか?

   基本的な感染症対策を続けるしかありませんね。