昨日の朝、児童登校見守りに出ようとしたら、なんと、猪が掘った痕跡が沢山有りました。

   多分夜に出てきて掘ったのだと思われます。

   あちこち掘りまくっていました。

   ミミズが好きなので探したのでしょうね。

   足跡から見ると大人の猪ですね。

   そして通学路への出口もやられていました。

   更に通学路にも痕跡が!子供たちが通るのに!!

   まあ、気をつけて歩くしかありませんね、子供たちは守ります!

   昨日のおつまみは豚バラミルフィーユ、レンチン後です。

   湯気が出て熱々です。

   ポン酢で美味しく頂きながらぐびぐび。

   今日は小学校でのボランティアの日ですが台風が!

   予報円が小さくなっているので確実に来ますね。

   さらに新型コロナ新規感染者。

   恐れていたことが現実に!山口県の感染者24名中13名が山口市内の未就学児童施設でのクラスターによる10歳未満!

   可愛そうです。これ以上広がらないことを祈ります。