昨日の朝は良く晴れていて、先ずは日の出の観察から開始。

   4つ並んだ小島の一つから顔を出しました。

   そして少しずつ右に移動しながら登っていきます。

   そして完全に姿を現しました。

   少しだけの雲を通して姿を見せてくれたので赤いお日様を撮ることが出来ました。

   児童登校見守りが無いのでゴミ捨てに外を歩くとミカンの花の香りが漂ってきました。

   蕾も多いけどかなりの数の花が咲いています。

   ミカンの花自体は目立ちませんが何といってもその香りで判りますね。

   よく見ると意外に可愛いですよ。

   さあ、次は食料調達です。ゆーたんさんへGo。

   うどんが有ったのでこれをゲット。

   そして野菜も。

   これは絶妙の味付けでしたよ。お出汁もよく聞いていてちょうどいい塩加減、最高でした。

   そして昨日の火曜日は焼きたてパンの日。

   この前飼って食べたらおいしかったので焼きカレーパンを購入。他にもたくさんありましたよ。私のお気に入りの桜もちパンも。

   パン好きな方にはたまらないでしょうね。

   外は雨!庭も畑もないので私は晴耕雨読ならぬ晴行雨読で行きましょう。