お誘いがあり今年最後?の食事会に行ってきました。

   今年オープンしたばかりの野菜レストランValoさんです。

   安下庄の橘ウィンドパークや湘南ビーチの近くの素敵なお店。

   季節が良ければオープンテラスも使えそうですね。

   まだオープンして間もないのでランチはこのコースのみ。

   玄米入りご飯とお味噌汁の他に10品です。

   どれもこれも美味しそうですね。

   黒ゴマ豆腐、蕪と金柑の酢の物、大島産ロースト猪、と炊いた大根と卵味噌。

     大根の上品な味も絶品でしたが卵味噌の味が最高!

    さすがはなだ万で修業された方のお味でした。

   干し柿と人参のなんちゃら、料理名はお洒落で爺には分かりませんがお味は最高。

   高菜と牛蒡のおからも美味かったですよ。

   インゲン豆の茶碗蒸しも素晴らしかったですね。

   スウィーツは食べない私、ケーキは一緒に行った方に差し上げました。

   それに私は麦焼酎のロックを飲んでいましたしね。

   最高のランチを楽しめました。

   誘ってくれた方、乗せて行ってくれた方などに感謝感謝でした。

   一年の終わりが近づき楽しい一日に感謝しています。