昨日は周南市の食生活改善推進協議会のお招きで東日本大震災に関するお話しと発酵についてのお話しをさせて頂きました。場所は周南市まなび・交流プラザでした。

   流石に周南は都会ですね立派な建物でした。

   入り口も二つ、中には武道館もありました。

   行ってみると食推の方々が調理の実習中。

   ピンクの可愛いユニフォームですね。

   森永乳業の方のご指導で調理、減塩料理でした。私もご相伴。

   減塩でもとっても美味しかったですよ。ご馳走様でした。

   そして午後に私のお話しをさせて頂きました。

   最初は大震災のお話しだけの予定でしたが、発酵のお話しは流石に食推、沢山のご質問を頂きました。楽しくて充実した一日でした。