大島大橋を渡って周防大島町に入って、三叉路を左折して約10分走ったところに久賀地区があります。久賀地区の入り口、宗光西に春夏冬(秋がないからアキナイと読む)春夏冬中はもちろん商い中と読みます。このお店は周防大島の中で一二を争ってラーメンの美味しいお店です。私は夏場は冷やし中華を好んで食べます。意外に知られていないので穴場だと思います。以前はほとんど休みなしで営業されていましたが、最近では、平日は夕方から営業で、土日はお昼も営業していますよ。春夏秋の道路の向かい側に西神社とビー玉海岸があり、夏は結構海水浴客で賑わっています。近くで泊まりたい方には歩いて2分くらいのところにペンション、オレンジランドがあって、宿泊しなくてもハワイ料理も食べることができます。両方とも車を停めるところがあるので近くに来られた折には一度試されたらいかがですか?
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4