午前8時26分に周防大島町久賀庁舎へ期日前投票に行きました。受け付け順は一番最初で5分くらい待って投票しようとしましたが、1番の人は投票箱がカラであることを確認するとのことでふたを開けた投票箱の中を確認し、ふたを閉めて鍵をかけて一番に投票しました。長いこと生きてきましたが、初めて経験した貴重な体験でした。そして空港に向かいます。大島大橋を渡り、国道188号線を岩国方面に走っていき、米軍基地への交差点をさらに通り過ぎてから約一キロ岩国寄りの交差点を右折していくと広い駐車場が見えてきます。600台収容できる駐車場で、搭乗者は原則無料、その他は1時間無料でその後は1時間100円とリーズナブルです。車を止めて真新しいコンパクトなターミナルビルに入りました。第一便の羽田行はすでに出た後で、羽田からの第一便の到着を待つ人たちでいっぱいでした。岩国市はもちろん、和木町、周防大島町、柳井市、光市、平尾町などから到着客を待ち受ける方たちがたくさん準備をしていました。さらに取材陣もたくさん来ており、綺麗でスタイルのいいミス岩国が笑顔を振りまいていました。到着間際に二階に上がって到着便を待ちました。そして到着すると山本知事をはじめ周辺自治体の市長さんや町長さんを含めた歓迎セレモニーが盛大に行われました。今回はここまでの写真をアップし、続きは次回にさせていただきます。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6