あと一週間で周防大島町に移住してから1年半になります。2011.3.11の東日本大震災の後6月に新しい生活を始めるために周防大島に移住してきて去年は今まで頑張ってきた身体や心を休めようと思ってのんびりと周防大島の良いところを探しながら過ごしました。大震災の前後、毎日地面が揺れ続けていた釜石での生活と違い、まったく揺れることのない周防大島での生活でした。そんな中、大島商船高等専門学校の島スクエアプロジェクトがあることを知り、短期集中講座を受けたのをきっかけに関係者と知り合い、いろいろな方にお世話になりながら周防大島や山口県東部の活性化に少しでもお役にたちたいと新しい目標を持って生活させていただいています。さて、今年最後の夢ですがやはり私ども庶民の夢は年末ジャンボですね。残り少ない年末は宝くじが当たることを夢見て楽しく過ごします。
イメージ 1