周防大島の椋野漁港で開催された第7回周防大島丸かじりに朝の9時から行ってきました。お侍茶屋さんやいろいろなお店が出店していて現地で好きなものを選んで食べたり飲んだりできて楽しめました。少し寒くなってきたので途中でもつ鍋をいただき体を温めました。10時から大島が生んだスターであるマウンテンマウスのライブがあり、エレキギターの生演奏を伴った歌は迫力満点でいつも以上に楽しむことができました。マウンテンマウスの人柄のおかげで大島町内には若くていろいろな才能にあふれた方々が移住してくれて、これからの大島の活性化に期待が持てました。
季節がらみかんも極早生と早生の両方が出展されていて私はJAのブースで1.5㌔の袋へのつめ放題を楽しみました。JAの方が親切にもつめ方を教えてくれたので35個くらい詰めることができてプチハッピーでした。
イメージ 1
イメージ 2