今日から仕事である
昨日は伊勢神宮に初詣
夜は岡本家の母親の通夜
通夜帰りに輝はPに行くという
店で打たなくまっていたら各編がかかって
10時になったのでほって帰ってきた
惨めな思い雨の中玄関で借用書を持ってたっている
電話で「あんたが言って来い」
カーテンの隅から覗いている
こんなことをしたくないから
絶対にしない
今日から仕事である
昨日は伊勢神宮に初詣
夜は岡本家の母親の通夜
通夜帰りに輝はPに行くという
店で打たなくまっていたら各編がかかって
10時になったのでほって帰ってきた
惨めな思い雨の中玄関で借用書を持ってたっている
電話で「あんたが言って来い」
カーテンの隅から覗いている
こんなことをしたくないから
絶対にしない
大奥を見てきた
いつの世にも敵味方がいるものだ
人間の宿命か
今年一年なすべきこと
1 歯を磨く
2 21日前後の土曜日か日曜日に理髪に行く
3 スポーツクラブに通う
4 整体の日に髪を染める
5 すべからく紳士たれ
なしてはいけないこと
1 ばくち
2 タバコを減らす
3 輝に会う機会を減らす
色々とあったが占いに翻弄されたが
細木数子の言うことには占いは人生の羅針盤だと
来年はいい年になるとのことである。
今年のベストは
1 四万温泉旅行
2 喜久子との抱擁……胸のぬくみ
3 第二土曜日色々なところに行けた……恒子の帽子から力を貰った
来年はもっと近づこう
いい年にしょう
聞く事忘年会場で抱き合った
やはり大きな胸をしている
ふんわりと柔らかい胸だ
もったいない
惣菜をつめながら私は一人で寝ているからお持ち帰りしたいといっていたが
あの性格だからどこまでが本気か
もう歳でもないし
惨め
栄子に10万借りに行く
行ってくれと電話したら
「一人で行って来い」ガチャン!
暗くなった寒い雨の中
雨に打たれながら
鍵がかかっている玄関で待つ
後ろからカーテンを少しあけ暖房の部屋でこちらを見ていやがる!!!!!
惨めだ!!!!!!!!
絶対にPはやめる
博打もしない
タバコも減らす
輝とも会うのを少なくする
惨めな思いはもうしたくない
恒子を愛する男として
それにふさわしい言動をせよ
そうすれば水のみ百姓の子せがれと
庄屋の娘は結ばれる
先祖を思い出せ
所詮3反しかなかった家の子せがれだ
贅沢はもう終わりにせよ
バタから電話が入り
団体であれば嫌だが
ドラを俺の中に座らせて守ってやろう
と思ったらどこからかカネノ声がして
「私らはどうでもいいのか」
自分で笑ってしまった
輝がこいというので時間つぶしにPをしたら
2時間ぐらいで2万5千円負けて
店で5千円取られて
まぁいいか
後は正月待つだけだ
金曜日に恒子から電話があり
土曜日に会いたいという
旅行のことも決めなければいけないし
土曜日にカネが午前中は習いものがあるし
自分は耐震検査だし
12時にあう
大きなエビフライ
1500円
昼にしては少し張ったが
いいか
今日は薄ピンクのせータ
やはり大きい
第二土曜日どうだって
ドラに電話した
この間ボーナスの支払いの計算があるからということで
駄目かもしれないからと言っていたから
まだ解らないとのこと
計算があるのなら昼飯ぐらい食べようかって言っていた
まぁいいか会えるうちに一度でも多く会っておこう
輝子のあにさんが亡くなって
7回忌とのこと
早いものだ
平成12年とのこと
12年・13年・14年・15年・16年・17年
そして18年
お互い何をしてきたのか?
昨夜は「寂しい」と夜の夜中に電話があった
今日の和尚は仏説阿弥陀経を選び
その中にあの世からこの世を見守っているのだ
この世も阿弥陀経の世界のように楽しい世界なのだ
ただこの心が楽しくなくしているだけだという話があった