4人で静岡のツワー


最初は三河岡崎の八丁味噌


静岡に入り食事


お茶・山葵工場


色々とアイデアはあるものだ




味噌ダルの上の重石石は熟練者でないと積めないと言う


震度5でも崩れなかった実績を有すると


朝は5時30分に家を出て


6時にバタ宅


6時10分にドラ宅


ドラはまだパジャマ


13時間良かった

ドラと静岡まで


買い物ツワー


いい天気だし


ゆっくり逢えるし



朝連絡をつけて


モーニングにいった


それからP


9000円で21回


21×5000円でも10万円ぐらいあるはずだが


3人で使っているので勝ち分は約5万円


そのうち2万円ほど輝が持って行った


まぁ



23日も今日も輝子に連絡していなかったので


今日のロイヤル会は気まずい思いで終わった


やはり嘘でもいいから連絡だけは取るべきだ


あれもこちらの休みを待っているのかもしれないから


これも今までの感謝の気持ちの一つだろう


連絡しても嫌だと言われても連絡しただけで恩には報いているのだ

3人で雨が降りそうだったので


セントレアに行った


片道40分1890円


行きはドラのそばで


帰りはカネのそばで


ぐっすり眠った船


セントレアでは


あちらこちらの店で


試食と買い物


小銭入れを買ってきた


昼食は2階の喫茶店のようなところで


白身の魚のお茶漬け900円


ドラとカネは豚の角煮丼1050円


良い一日だった


船

監査も無事済んだ


膨らませた話し方


多方面からの考え方


勉強すべき

雨降りだし


床屋に行ってきて


輝に電話したら


「腹が痛いから寝ている」


いつものことだ


家に帰ってきて


パソで遊ぶ

久しぶりに


安里も来て


あんちゃん・だいちゃんで


盛り上がった


マッチャンが抜けたのは痛いが


あの性格では誰も合わないだろう

葉書の裏が


北海道の写真と


クミちゃんのポエム


すごい感性の持ち主だ


その一節


「よどみのない その まっすぐな声に

なんど救われただろう

あなたを 見つめることが できた私を

褒めてあげたい 瞬間が たくさんあります」


ドラに捧げよう このポエムを

みえこねえから


中学校の同窓会の案内状が来た


朝方その葉書を見て


元気を貰った


彼女は事故で半身不随だ


ゆとりをさんは脳出血で半身不随だ


みんな頑張っている


健常者の自分が怠けていてはいけない


書斎