釣りに行きたいのに海況が合わなかったり、規制が掛かったり、カヤック出すのに不向きだったりでモヤモヤするから久しぶりに女川のショアで遊んで来ました


一番の目的はプラグのフックセッティングなので、何でも良いからチョロっと釣ってから、プラグのフックセッティングして帰る予定です


駐車場に着いたのは6時過ぎ

堤防へ向かいながらワームでシャローを打って行くと


ドン❗

良いの来たー


フッキング❗

した瞬間根ズレでラインブレイク

アイナメよ、ごめんなさい


少し移動してテンポ良く打ち込んでると

コンコン!


今度はフッキングも決まった❗


ヒット〜


良い引きを楽しみつつ

根ズレしないように急いで寄せ無事にキャッチ


30前後かななのでリリース

移動して

再びドン❗

ナイスサイズ来たー❗

引きを楽しみつつ根ズレしないように急いでズリ上げ
北海道に引き続きこれまた小さく見えるけど43cmです

このあと、20台を一匹キャッチ

ここまでがシャローの釣果


堤防に上がり手前から奥まで探ったけど2時間ノーバイト

結構しつこく行ったり来たりしたけど熱くて11時前には撤収しました


お昼ご飯を食べてから移動


ここで

こんなのを10個以上バランスチェック
トレブルとシングルでのスイム違いなど
本番でイメージ通り動かせると良いんですが・・・

汗だくになりながらチェックを終え写真奥の堤防へ移動

ここでも手前から奥まで探ったけどノーバイト

堤防で釣りしてる人は皆さんイカ狙いでした

次の週末は何が釣れるか楽しみです✨