二週間前のサゴシ釣りが楽しすぎて今回もボートで遊んで来ました🫡


この日は朝イチからツイてたので今日の釣果は期待しない!


と、思ってたのに(書いてたのに)

タックルを準備すると釣りたい欲求は全開に😆


積み込みも終わり6時過ぎに出船

ポイントに到着すると物凄い数の船😰

一度数えたけど20隻


二週間前は2、3隻だったのに


何となく嫌な予感🥲


船団の外側から探っていくけど反応は少ない

先ずは浮いてるサゴシ狙いで中層を探るけど無反応


他の人はジグ、テンヤで思い思いの釣りを楽しんでます


最初にヒットしたのはテンヤしてた人❗

出てきたのはタチウオ


次も、また次もタチウオ


私もタチウオ狙いに変更


テンヤは持ってないので、ひたすらジグで勝負❗


色々試すけど、パターンを見付けられず数が伸びない
大量に持って帰る必要もないので、丁度良いペースなのだが隣でポンポン釣られると釣りたくなる訳で😓

何となくモヤモヤしてた頃
近くで釣りをしていた船長の知り合いからシーバス食べるか?と連絡が入り、頂く事になりました

海上で受け渡しをしたんだけど、見てたら船の中からでっかいシーバスが何本も出てくる出てくる😳

俺も、シーバス釣りたい🥹
船中何人かはそう思ってたはず😌

後半からはテンヤも食いが落ちて修行タイム
で、そのまま終了となりました

結果
タチウオ 9匹
サゴシ 1匹
サバ 1匹(アイナメ狙いのワームで釣れた)

本日の釣果


そして!
スレがかったタチウオに手首を噛まれました😣
一人では外す事が出来なくて、船長に口を開いて貰ったけど、外す前に写真撮ってもらえば良かったと後で後悔😔
もう一度くわえさせようかと思ったけどやる勇気はありませんでした😓

GWは北海道に行ってくるので

次は何処でなに釣るか検討中🤔

この考えてる時間も楽しいからすき😁