2月18日

何時もの場所でカヤックフィッシング


夜明けとともに出艇


寒いので何時でも引き返せるように

近いところから打って行きます😌


当たりは多いけど乗らない

乗せても30前後😅


暖かくなってきたし、気分転換にサバを求めて移動


すると魚探に凄い群れが❗


急いでジグを落とすと


中サバ


何回掛けても中サバ😭


諦めてロックしに移動


相変わらず釣れるのは30前後が多いけど

35〜40アップがたまに釣れるから楽しい😆


昼前から風が強くなり終了


結果は

アイナメ10本

サバは忘れました😅


天気が合えばまた出よう😌







2月25日

ボートロック3戦目


車で走ってたら😱寒いわけだ



本日はプレジャーズで釣友のO君Y君、乗り合いの方と私の4人で出船


今回は3人で数釣りの勝負です💪


先行したのは私❗

3本連発で一本リード😁


O君もY君もロックが上手なので安心は出来ないけど、私の心には余裕が出来て一安心🤗


O君も釣り始まり、追いつかれそうになるけど私も釣り上げ、何とか途中までは私がリード💪


今日こそは行ける❗


そんな淡い期待虚しく

釣れない時間に突入


すると、ここからO君の怒濤の追い上げで一気に抜かれる😭


バイトも浅くヒットには至らないなか、O君は確実にヒットまで持ち込みます😓


気になるY君は私が釣ったアイナメが吐いたギンポで大物狙ってましたね☺️


ロックも満足しサバ狙いに移動

正直先週のサバを考えると期待薄でしたが


沖側は違いました❗


デカイし太い❗

そして、美味しかったです😋


最後は再びロック


最後の追い上げ虚しくO君を抜くことは出来ませんでした😓


最後にヒットしたアイナメは恐らく今日イチ

寄せてきて途中バレました😭😭😭😭


回収するとフック折れ😱


悔しいけど楽しい1日を過ごせたので良しです☺️


結果

1位 O君17本

2位 私12本

3位 Y君数本