昨晩、家に車を停めて向かいの庭木を凝視😑

風がおちてないな〜🤔

釣りに行く前夜は必ずお向かいの木を見ます😌


一応、私の天気予報アプリによると、明日、日中の風速は2〜3m

お向かいの木の揺れかたと、今日の風からするともっと吹くだろう😔

(前夜限定ですが、意外と当たります)


取り敢えず行くことには変わりないので準備して寝る🥱



しかし!直ぐに起きた😅

二度寝は成功👍

三度寝は失敗😖


牡鹿半島に向け出発!


真っ暗な浜辺で準備

風は多少吹いてるけど、このままの感じなら問題なし☺️


徐々に明るくなる空を見ながら出艇😊


今日は最初から奥の方に行きます


遊漁船や、プレジャーボートもやってきて5隻くらい居たかと思いますが、どうも釣れていない😶

まー、私も釣れてないんどけど


いつしか皆居なくなり私一人に😱

これ、チャンスタイム突入か!?


ジグをキャストしフォール中にルアーケースから欲しいジグを探す事しばし

放置してたジグを巻き取ると??


重い!


すかさずフッキング


引かないけど、なんだろな


出てきたのは

かわいいタコ
大きくなれよと、リリース

その後、タチウオ、サバ✕2匹、小サバ✕一匹を釣った

今日はベイトは居るのに釣れないな〜
風も出てきたし帰ろうかな

と、考えながらジグをDAISOに変えた一投目

ふんわりアクション入れてたら、コンっと当たった

中層より上だしサバかな?
フッキングも決まった!

はじめスルスル上がってきたけど途中から思いっきり引き出す!

ドラグが出される😖
あれっ?
さっき、根がかった時締めたよね🤔
なんて考えてると
更に走られロッドがのされてフッ😱

前回の悔しい思いからリーダーは太くしていた👍

なのに~なぜー

なんでだ〜!!
と、カヤックの上で叫んでました😭

回収してリーダー見ると
スパッとやられました😣

タチウオならとんでもない大物
走りからするとサワラでしょう😖

風も波も出てきたけど少し粘ります!

結果、これが良くなかった

ザブザブ波を被りながら漕いでは釣りしてを繰り返し、当たりが無いので終了

エキジットポイント近くで魚探の電源切ろうとしたら反応しない😱

やば
取り敢えず魚探を小突いて電源切った

家に帰り分解してみたところ

ここや
ここが😭


浸水箇所はコネクタ接続のネジから
分かりにくいけどケース貫通部がシールされておらず、リングで固定しているだけでした😓
ちなみに、ケースの貼り合わせはパッキン入ってて、固定ビスにもOリングが付いてた


ならば、コネクタ接続部も、もう少し防水性能高めて欲しかった😖

修理するか買い替えるかは検討中

次は裏側に海水がかからないようにカバーするか
コネクタ接続口をコーキングかな🤔

構造を知ることで対策はうてる
高い勉強代となりました😌