今週末は雨
雨=アングラーは少ない=釣れる爆笑


なので、先週末にワカシとサバが好調だったホームへと行ってきました~照れ


土曜日の3時過ぎに到着
先行者は居ないキョロキョロ

霧が濃くて辺りが良く見えないびっくり
なんだか良く分からないが恐いんですけど~ガーン

何度も来てるのに、こんなにゾワゾワするのは初めてガーン

なんだろう
なにか嫌な雰囲気

それでも足は釣り場に向けて進むわけで口笛

キョロキョロしながら到着

何時ものように見えない方々に挨拶ニコニコ

さて、どうしよう

青物をスタートするには未だ早いのでプラグ投げるかワーム入れるか悩んだ結果

ワームでスタート

狙うは足元

チョン、スー
チョン、スー
チョンチョン、スー

コン

フンッ❗️

乗ったーーー❗️

ドンコ

写真撮ってリリース

少し歩くとコン

フンッ❗️

乗ったーーー❗️

ドンコ
リリース

んー、ドンコからのスタートって良い時無いような気がするキョロキョロ

だったら3匹釣ったら変わるはず
(何の根拠も無いんですがね)

ここから真剣にドンコを狙いますプンプン

チョンチョン、スー
チョン、スー

いくら誘っても当たりません笑い泣き

辺りも見渡せる様になったので渋々ドンコ釣り終了~❗️

ジグに替えてキャスト~❗️

ボトム取ってシャクると
ゴン❗️

フンッ❗️

乗ったーーー❗️

小さいメバル

写真撮ってリリース

ん?
もしかして活性高いんじゃねおねがい

期待しながらキャスト~❗️

シャクって、落としてシャクると

ゴン❗️

フンッ❗️

乗ったーーー❗️

さっきより大きなメバル
そしてリリース

うん!
ベイトが入ってんだろう❗️

濁りが酷いけど期待大ですニヤリ

もう少し明るく成って来た頃

サバ狙いのアクション入れてると

ゴン❗️

フンッ❗️

乗ったーーー❗️

しかも狙い通りのサバ

良いね良いよ

今日は午後から釣ったサバのみ持ち帰りなのでリリース

今日も楽しませて貰いまーす爆笑


そして、H君とH君の先輩到着
間もなくして、近くのアングラーがギンザケ、アイナメ、メバルを短時間でキャッチ

?H君たち着く前のギンザケだったかな?
まーいいか





しかし、ここからが酷かった

朝マズメに魚の反応が良かったから気が付くのに少し時間が掛かったが長い激シブタイムに突入していたのだガーン

疲れが溜まり昼寝することに

昼寝中、H君達は帰り入れ違いでK君参戦
先週末の話をしながら、お互いモチベーションをキープします口笛

しかし何も無い

余りにも辛い
14時迄釣れなければ終了するね!と、K君と話しながらも、キャストを繰り返します

あと少しで帰れる
(何時でも帰れるんですがね)


K君と話をしながらアクション入れてると

ゴン❗️

フンッ❗️

乗ったーーー❗️

しかも、デカイ❗️

一部始終見ていたK君も興奮気味に
デカイんじゃないですか!

ロッドも(ライトロッドだけどね)いい感じでしなり、魚の突っ込みでドラグも出てる

ん~これこれ
これを待ってたんだよ~❗️

ロッドを煽ってラインを巻き取り

ロッドを煽ってラインを巻き取り

ロッドを煽って、ふっガーン

ぬあ~

ばれた

テンションは抜いてない

しかし、久しぶりだったため追いあわせは入れて無かった笑い泣き

フックの刺さり方が悪かったんだろう

残念だ

これで残留決定プンプン

だがしかし
やはり激シブにはかわりは無かった

K君も帰り1人でもくもくとキャスト

そして、久しぶりのヒット~❗️

ん?
これってエゾメバル?

北海道で良く遊んで貰うけど、ここでは初めて

違うかな~?

良く分からないけど写真撮ってリリース

そして、何も無いまま夕マズメを終了したのでしたえーん


釣具屋に行き気分転換


日曜日は何処に行こうか悩んだ結果
駄目元でシーバス狙いに決定

近くで車中泊し明るく成って来た頃起床
ポイント周辺の川を見て撤退チュー

そして、行きたい所も無いためホームまで移動

すっかり明るく成ったホームに着くとD君弟がシャクってます❗️

数名のアングラーも居ますが、全員無安打との事キョロキョロ

だよね~❗️

それでも何か釣りたくてキャスト開始

昨日ギンザケ釣れてたし
もしかして今日も居たりして

ギンザケ狙い寄りのアクション中心にやってたら

急に重く成った❗️

フンッ❗️

乗ったーーー❗️

重みからして小さなギンザケサイズ
引き方もそれっぽいニヤリ

ナイス俺グラサン

しかしもう少しで魚体が見える所でふっガーン

優しいD君弟は「魚、俺には見えてましたよ」と、言ってくれたが・・・笑い泣き

悔しいです

その後、何も無いまま時間が過ぎて心も体も冷えきり、「もう帰るよ」とD君弟に伝えたら、彼も帰る事に

その、最後の1投でD君弟はワカシをヒット~❗️

最後に魚を見せて貰いました
ありがとう照れ

これで心起きなく帰れる
(何時でも帰れるんですがね)

帰り道、お風呂に入って休憩所で仮眠

近くのコンビニ寄って食べ物探してると

❗️

新商品の四川麻婆丼発見❗️
即バイト

いや~冷えた体には熱々麻婆豆腐は旨い❗️

釣れなかったけど、満足して帰るのでした照れ