3月に入り、仕事もテレマークスキーも忙しく釣りには殆ど行ってませんでしたが、またまた久しぶり~に釣りをしてきました爆笑
(コロナの感染予防対策にも成るし)

そんなわけで、仕事の終わった?金曜日
家で少し寝てから向かうのは宮城県北のホーム
(今年はホーム釣行を半分位にして、ホーム近辺をあちこち行こうと決めてますが、それは5月入ってからかな)

目覚めてから何となく今日の目標は3匹と決めます❗️

さてさて、気になる釣り場の状況ですが

到着したのは4時頃

先行者はキョロキョロ

無しびっくり
最近、釣れてないのだろうチュー

そして時折強風笑い泣き

うん!何時もの通り爆笑

久しぶりに来たので来たので、最初はシンキングミノーからスタート❗️

クルクル、スー

チョチョン、スー

等々色々アクションを変えますが・・・
やはり風が・・・チュー

それでも風の合間を見てキャスト~❗️

クルクル、スー

・・・コツ

フンッ❗️

スカッ

クルクル、スー

・・・・

んー、今のはメバルかな?

でも、ミノーに反応するってことはベイト入ってるのかな~ニヤリ

ならばしつこくミノーで攻めます❗️

クルクル、スー

チョチョン、スー

・・・?
なんとなくモワッとした?

フンッ❗️

乗ったーーーーー!

でも、そんなに引かないチュー

うん、クロソイ確定!

で、

やっぱりクロソイ
ジャスト30cm

やっぱり、ミノーで釣るクロソイは楽しい❗️

活性が高い様なのでさらにミノーで攻めますニヤリ

しかし❗️
小さなコツ!
は、何回か有ったものの乗らない笑い泣き


少し明るく成って来たところで、ワームにチェンジし遠投しますが無反応ショボーン


で、私の鼻は花粉に反応しまくりで鼻水がダラダラにえーん
最近、家の側では花粉が落ち着いたから薬飲んで来なかったんですよね

誤算でしたチュー

車には薬有るけど取りに行くのが面倒なので垂らしておくことに口笛

何をキャストしても無反応なので、ベイトタックルで足元を叩いて行きます!

しかーし、これも無反応

普段やらない面を叩いていくと

ゴンゴン❗️

ティッシュで鼻をかみながら、フンッ❗️

乗ったーーーーー!

ティッシュ持った手でハンドル巻いて無事にキャッチ❗️

メバルでした♪

写真撮ってリリース

連発を期待しましたが、以上で終了チュー

気分転換に朝御飯食べて

再び、ワームでロングキャスト開始❗️

着底までカウントしてると

・・・?

そんなに深かったっけ?

潮は動いてるけど、魚じゃね?!

ベールかえしてラインにテンションかけると、重い❗️

すかさずフンッ❗️

乗ったーーーーー!

引き方からアイナメ確定❗️

やったー❗️

フルキャストのファーストフォール
もう一発フッキング入れるかニヤリ

フンッ❗️

スポッ

ガーン

やっちまった

そのまま巻いておけば良かった笑い泣き
魚の重量はロッドに乗っていた
ハンドルも4、5回巻いてたのに

二つ目の誤算でしたえーん

フックサイズを小さくしてたので掛かりが浅かったのでしょうショボーン

でも、時合いなんじゃね❗️つぎつぎ!って、落ち込んだ心に言い聞かせながらキャストするも無反応

すごーーーーーーく
後悔したのでありますえーん

このまま午前中何も釣れなければ旧ホームへ移動しようえー

そう決めてやってましたが
眠気がチュー

少し横になるか・・・

起きたら13時30分に成ってるし
どんだけ寝てんねん笑い泣き

でも、気持ち良かったから良しとしましょう爆笑

で、移動も面倒になり居残る事に
三つ目の誤算です


さて、気持ち良く起きたら
私の寝てるそばで釣りの準備をしてる人がキョロキョロ

よく見ると、よく会う石巻のおじさま

色々おしゃべりしながら釣りしますニコニコ
ちなみに、おじさまは餌釣りです

あーだ、こーだ言ってると
おじさまに当たりが!

いい感じでロッドがしなってます!
(自分のネタ無いから人のネタを)

「タモ入れしますか?!」

「大丈夫だ!」

と、言った矢先

フックアウトチュー

残念❗️

しばらく魚見てなかったから見たかった~❗️

その後、二人とも無反応

で、おじさま帰宅

夕マズメ迄後少し

気合い入れ直してキャストしてると

久しぶりに当たりが❗️

慎重にきいてから

フンッ❗️

乗ったーーーーー!

アイナメ確定❗️

さっきの失敗を繰り返さないように慎重に寄せて抜き上げます❗️


痩せた32cmのアイナメ

いやー本命釣れて嬉しい照れ

延べ14、5人来てたけどアイナメは出てなかったはず


粘った甲斐がありました爆笑
(小さいけど、今日の状況では釣れた事に意義が有りました)

暗くなるまで更に粘りましたが無反応で終了

んー、目標3匹はクリアしたけど・・・
ま、良いか爆笑


明日は、月山でーす


久しぶりにブログ書いたからダラダラの長文になってしまいました口笛
まー、何時もの事かな爆笑


そうそう、イワシが大量?に入ってて
海面が黒く成ってました

他のアングラーの話では4、50cmの細長い魚が飛んだのを見たそうな
もしかして、サゴシがついてたのかも❗️

私もイワシボールに何回か打ち込みましたが、一度だけロッドに重さが掛かったけどスッポ抜けてしまいました笑い泣き

結局、何かは分かりませんでしたが、狙って見るのも悪くないかも知れませんねグラサン