土曜日は、ジャングルジャングルでテレマークスキーしてから夜は飲み会グラサン
日曜日釣りがしたいので、二次会で終了し珍しく地下鉄で帰宅しましたニヤリ(三次会行こうとしたけど、いっぱいだったのと、その次に行ったお店は休みだっただけなんですがね口笛)

そんなわけで、二日酔いもなくスッキリ目覚めてから朝御飯食べて宮城県北のホームへ行ってきました~ウインク

金曜日は爆風で二時間位しか出来なかったからリベンジしに行ったのですが・・・

釣り場に着いたのは9時チョイ前
先行者はD君兄弟と他2名
状況は激シブとの事キョロキョロ

風も弱く久しぶりの釣り日よりなんですがね~
時期的に難しいわけでショボーン

先ずはスピニングタックルで遠投❗️

無反応❗️

次に、ベイトタックルでチャターベイトを堤防際に打って行きますニヤリ

この間、小野寺さんがやっていたのを真似っこ爆笑

しかーし、初めて使うルアーそんなに簡単にトレースは出来ませんチュー

しかも際を攻めすぎて貝に引っ掛かりロストえーん

でも、カスタマイズしたら青物に良いんじゃねこれ!
な、発見も有ったのでロストはしたものの得たものは有りましたニコニコ

少しして、D君弟が餌釣りで良型のカレイをヒット❗️
タモですくって、無事にキャッチ爆笑

さらに少しして、今度はD君が餌釣りでこれまた良型のカレイをヒット❗️
で、タモですくって無事にキャッチウインク
そして、そのカレイはおすそ分けで頂いたのであります爆笑

ヤバい、俺だけ釣れてないじゃんガーン

どうすれば釣れるの笑い泣き

活性が低い時は、アクション弱めが良いって聞くけど、性格的にゆっくりは出来ませんプンプン

なので、リアクションバイトを期待したテンポで誘いを入れます

着底後、アクション入れてると

ゴン、ゴン、ゴン、ゴン

アイナメの当たり来たーーーーー!

フンッ❗️

スカッ

ガーン

何で乗らないの~笑い泣き

でも、バイトが有っただけでも十分か
(それだけ激シブなのです)

さー、ここからが本番❗️

ここ最近の状況からみて、今から小一時間が時合いのはずニヤリ

釣れる時に釣らねば❗️

遠投して、ロングジャーク(?)を入れてると、ゴン、ゴンと当たった!

さっきの失敗繰り返さないよに食い込ませてから・・・・

フンッ❗️

乗ったーーーーー!

引きからして間違いなくアイナメ照れ

ゆっくり引きを楽しみながら寄せて抜きあげ
確か34センチだったかな?

ワームをほぼ丸飲みしてたのでお持ち帰り決定

更なるサイズアップを目指してキャスト~

すると、また当たった~❗️

ちょっと待って食わせてからー

フンッ❗️

スカッ

チュー

いやー、合わせるのムズい❗️

その後、バイトも無くなり午前部は終了

D君兄弟もお昼で納竿

ここから、一人の釣りと成りますプンプン
でも、どうすれば釣れるのか分かりませんショボーン

あちこちに、ミノーやジグにワームを投入
何処で何してもノーバイトえーん

だんだん心が荒んでいきますチュー

ボワーッとしながら、半ば諦め掛けた時に久しぶりにアイナメの当たりが❗️

しっかり食わせてからの

フンッ❗️

スカッ笑い泣き

久しぶりの当たりだったのに~えーん
悔しいーーーーー!

そして、また無反応に

しまいには、また風が強くなってきて釣りに成らん

ホームでの釣行を諦めて旧ホームへ移動

1人で堤防の上を行ったり来たりしたけど


ノーバイト❗️


完全に日が落ち暗く成るまで粘りましたが駄目でしたチュー

一体、なにをどうすれば釣れるのでしょう笑い泣き
誰か教えてーーーーー!