土曜日の午後から日曜日の夕マズメ迄、旧ホーム&ホームで釣りしてきました~ショボーン
(顔で察して下さい)

順を追って

先ずは、土曜日の午後の部
旧ホームに到着したのは、14時頃
先行者は投げ釣り師1名
挨拶しながら釣果を聞くと、見せて貰いましたが50アップかな~のアイナメ一本!(午前中に釣れたそうだ)
いやー、のっけから煽られます❗️
だが、その後何も釣れて無いとの事キョロキョロ


不安でしかない!


んー、夕マズメに期待しよう口笛

先ずは、遠投!
(って、遠投しかしませんけどね)

餌釣り師の話では餌取りすら居ないとの事
同じ射程圏内では期待出来なさそうなので、ひたすら遠投有るのみ

手前叩くと、へたっぴだから直ぐに根掛かりするしねチュー

あちこち移動しながら打ってみるも無反応

気が付けば、あっと言う間に夕マズメが終了~

はい、完全なボーズです笑い泣き


こんな日は、温泉入って早く寝よう照れ


日曜日
2時に起床
何となく頭がボーッとしてる

風邪引いたかな?

コンビニで買い出ししてからホームへ

先行者は無し

んー、居ないにこしたことは無いけど、昨日はノーバイトだったから少しでも情報が欲しかった

先ずは、足元調査開始❗️

しかし、開始早々違和感
普段海面を照らすことはしないが、気になって照らしてみると

ゴミ、ゴミ、ゴミ、ガーン・・・途中まで行って引き返しましたショボーン

では、遠投しますかニヤリ

えいっ!
アクションを変えながら誘うけど、無反応❗️

ならば、普段やらない面で足元調査
すると、1投目からバイトが!

フンッ❗️

スカッ

2回に1回位はバイトが出るのでタイミングを合わせて乗せようと頑張る・・・が、乗らないチュー

一度だけスイープに合わせて途中まで上げて来たけど、おそらくメバル

正体が何となく分かったので、スッキリして足元を終了ニヤリ

少し明るく成った所で、プラグ投入!

クルクル、スー

クルクル、スー
違和感

フンッ❗️

乗ったーーーー!

メバルです

ミノーに反応したって事は活性高いのか、ベイトが入ってるのかな?!キョロキョロ

あちこち丁寧に通すけど無反応
そして、ロストえーん

何となくベイト入ってるんじゃ無いかな~
たまに、ピチョンって音がするし

ジグを入れてみるかキョロキョロ

アクションは控えめなショートピッチで誘います。

チョンチョン、チョチョン、チョン

すると、アクション後のフォールで当たった

フンッ❗️

乗ったーーーー!
間違いなくアイナメ

嬉しい~❗️
狙って釣れると、本当に嬉しい❗️

その後も期待して投入するけど無反応&ロスト笑い泣き

ワームに変えてキャスト~

スー、スー、フォール

スー、スー、フォール

スー、ゴン❗️

リールを巻いて

フンッ❗️

乗ったーーーー!

アイナメ❗️

色が白っぽいから回遊個体?!

ならば、まだ居るよね!

えいっ!

スー、スー、フォール

スー、スー、フォール

スー、スー、ゴン❗️

リールを巻いて、フンッ❗️

乗ったーーーー!

アイナメ❗️

やったー❗️

しかし、この時既に少し前から吹いていた風がどんどん強まり、釣りになりましぇーん状態

良く釣れたと思うニコニコ

しかも、花粉症の私は鼻水だらだら状態
目もまともに開けれないえーん

それでも、頑張りましたが無反応の為終了

薬局行って薬を買い、昼御飯食べてから旧ホームへ移動


ここで、四時間粘りましたがノーバイトで終了したのでした笑い泣き


風も花粉も酷くて大変でしたが、何とかアイナメを釣ることが出来たから良しとしましょうニコニコ